王子くんの9月情報

2021年09月03日 09:30
カテゴリ:ブログ

9月になりました♪

まだまだ暑い日が続きますね。ようやく秋の季節がやってきましたが、水分補給や新型コロナウィルス感染予防をしっかり行いながら、これからもご協力お願いします。

また風邪なども引きやすくなる季節ですので、お子様の体調管理をしっかり行いながら日々過ごしていきましょうね♪

9月9日は救急の日

9月9日は「救急の日」なんです。

「9(きゅう)9(きゅう)」の語呂合わせから、この日を救急の日と言うんです。

急に病気になってしまったり、大きな怪我をして動けなくなってしまって動けないような場合や、早く病院に行かないと大変なことになってしまいそうな時には、救急車を呼びましょう!


救急車を呼ぶ時には、「119」番に電話をかけます(※火事の時にも「119」番に電話します)。

救急車は、本当に困って大変な時にしか呼ぶことができませんよね?

それはどうしてかというと、


ちょっとした怪我しかしていないのに救急車を呼んだり、自分で病院に行けるのに救急車を呼んだりしていると、他に本当に困っている人が救急車を呼んだ時に、救急車がすぐに来てもらえなくて困ってしまうから

知ってました?



絶対にイタズラに電話をしたりしてはいけません。

思わぬ怪我や病気に関して応急処置の仕方を学んでいく必要がありますね。

★王子くんからのお願い★

・登園時に37.5℃ある以上はお預かりできません。

・ご家族に風邪症状がある場合は、登園をお控えください。

・お預かりしている間に発熱した場合には保護者様へご連絡しております。速やかなお迎えをお願いします。

・おやつや離乳食に一つ一つ、名前のご記入をお願いしております。

・給食のキャンセルが出来ないため、お休みの連絡は8時15分までにお願いします。

・お迎えの時間が10分以上変更になる場合には王子園までお知らせください。

・定期的に爪を切るなどして思わぬ怪我に備えましょう。

・登園時の際は、必ずお子様と手を繋いで当園お願いします。

・月に一度、箱ティッシュを一箱お持ちくださいますよう、お願いします。

前のページ
9月の行事予定について
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)