王子くんの4月情報

2021年04月02日 21:00
カテゴリ:ブログ

4月になりました。

4月になりました。暖かく春の陽気になってきましたね。
花粉症の季節到来ですが、くしゃみや鼻水はどうしても出てしまうものですが、新型コロナウィルス感染症の予防として同様に、マスク着用、手洗い、うがいなどまだまだ感染予防対策をしっかり行なっていかなければいけません。

花粉は衣服にも付着してしまいますので、帰宅時にはできるだけ花粉を落としてあげるようにご協力お願いします。

保護者様には、いつも新型コロナウィルス感染症予防にご協力頂きありがとうございます。

4月になり、新しいお友達も増えました。
リトミックや英会話も楽しみつつ、王子園での生活に慣れていっていただければと思います。

1週間に1度の爪切りにご協力ください。

1週間に1回は爪が伸びていないか確認してみましょう。
伸ばしすぎているとお友達を引っ掻いてしまったり、思わぬ事故に発展する場合があります。

また外遊びでも爪が割れてしまったりする可能性があるので1週間に1回はお子様の爪を確認してみましょう。

※深爪について

1週間に1度といっても、爪の伸び具合には個人差がありますので、まだそこまで伸びていない場合は2、3日経ってからでも良いので確認してみてください♪

深爪になってしまうと、爪が伸びなくなってしまったり、痛みが出る場合があります。
皮膚を守る役目も担っている爪は深爪されますと守る役割が低下してしまいますので切りすぎには注意しましょう。

毎朝チェックのご協力について

□顔色はいいですか?
□すっきり目が覚めましたか?
□身体はだるくないですか?
□食欲はありますか?
□下痢や便秘はしていませんか?

園児たちは0歳児〜6歳児まで年齢が幅広いので、毎朝体調の確認をお願いしております。

少しでも気になったら、体温を測り、無理をせずに休ませてあげてくださいね。

★王子くんからのお願い★

・登園時に37.5℃ある以上はお預かりできません。

・ご家族に風邪症状がある場合は、登園をお控えください。

・お預かりしている間に発熱した場合には保護者様へご連絡しております。速やかなお迎えをお願いします。

・おやつや離乳食に一つ一つ、名前のご記入をお願いしております。

・お迎えの時間が10分以上変更になる場合には王子園までお知らせください。

・爪が長い園児が増えております。定期的に爪を切るなどして思わぬ怪我に備えましょう。

・登園時の際は、必ずお子様と手を繋いで当園お願いします。

・月に一度、箱ティッシュを一箱お持ちくださいますよう、お願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)